第41回「渋谷でayu見たみたいな話」2020年11月6日(金)指定日じゃない日に出ているのは宇宙船。

あれ、また昔に戻ってる?ということで、バック・トゥ・ザ・フューチャーでいうところの3みたいな五丁目ラジオの第41回です。

なんか盆踊りの話をしたりしているので、まだまだ夏ごろの話なわけです。でもやっとこういう作業に時間が割けるようになってきました。

というわけで、私たちに気が付かれないように潜伏している宇宙人がどのような乗り物を利用しているかという話の中で、宇宙船のジャンル分けをしています。(ムーの世界!)

『社会思想の歴史 マキアヴェリからロールズまで』は上妻が途中までしかやってこなかった、「第8章 近代自由主義の批判と継承 —— 後進国における「自由」」を読みました。「二重革命の光と影」とか「ロマン主義」とかかっこいい言葉が盛り沢山です!

次回公開、最新録音の第47回は新展開なのです。